篁 さま

バカみたいに晴れている
泣くのも笑うのもバカみたいに晴れている
 
何があったかなんて関係ない
原因を問い質せば
そのまま全てが崩れ落ちるでしょう
 
 
あの雲の上を歩くように
夢の中を歩いていくのもいいでしょう               photo by 天の欠片
何時か雲の隙間から落ちたとしても                        
そのまま宙を舞うように身を任せたらいい
 
痛みも心の苦しみも
その時吐き出したらいい
 
 
笑えないほどの気丈さが
唯一私に与えられた鎧なら
其の鎧砕け散るまで
笑みの剣で風を切りましょう
  
 
                                           11/5