篁 さま

     笑っていて
     笑っていて欲しい
     そう言った彼方
 
     会えもしないのに・・
 
 
     消息が途絶えた                     photo by 天の欠片
     其の時から                                 
     薄黒く掛かった雲
     打ち消す事叶わぬ不安
 
 
     笑っていて
     笑っていて欲しい
     其れは其の儘私の言葉
 
     もう 会う事無きかと
     予期した私の願い
 
     其れが 如何に難しきかを
     知りつつ 口にした言葉
 
 
     微かな笑みで
     答えた彼方
 
     其の意味も知っていて
     だから した約束
 
 
     約束守る為の
     確かめも 出来ないまま
     私は 此処に存在している
 
 
     彼方は 今 何処にいますか
     此の地平線の向こうに 居ますか
     居てくださいますか
 
 
     もしかしたら・・ と
     有り得ないであろう 微かな望み託し
     今も 電話番号は変えぬ儘
 
     ・・・ 変えられぬ儘
 
 
                                           6/15