私も 人 なのだと 叫びたい
 
泣かないことで 感情を制御することで
人では無いと言われ
貴方は特別と言われ
 
私なら 大丈夫と思われ
どんなことでも耐えられると思われ
 
 
泣いたらいいですか?
喚いたらいいですか?
そうしたら この胸の苦しみ痛み
分かってもらえますか?
 
 
でも 出来ないのです
私が泣く事で 苦しむ人が居ると思うと
泣けなくなる人が居ると思うと
零れそうな涙が 何処かへ消えていくのです
 
 
私って 馬鹿だ・・  と思いながら
笑っているしかないじゃないですか・・・
 
 
それが 強さですか?
私には 愚かにしか 思えません
 
 
                                           9/26