或る意味
色んな事が嫌になってきたのです
 
悪い方向へ行く 困る事になる
分かっていて 何故 其の道を行くのか
私には分からないのです
 
分かっていて 其の道を選び
苦しい状況になった時
ぼやいたり不満を言うのは
もっと 理解しがたいのです
 
分かっていた筈じゃない
知っていたじゃない
と思ってしまう気持ちが
湧き上がるのを
無くせないのです
 
 
私が 傲慢なのだろうか・・ とも思うのです
自分自身の驕りから
その様な感情が湧くのだろうか・・
と 真剣に考えたりもするのです
 
 
でも・・
自分だけの問題に留まらないのだとしたら
やはり そのままでは いけないのだと
そんな結論に至ってしまうのです
 
 
でも 話をしても聞いてもらえない
そして 嫌な結果を持って来られる
 
 
そんな日常に
本当に疲れてきたのです
 
 
                                            6/3